FC2ブログ
 
■カテゴリ
■プロフィール

RIRiC2

Author:RIRiC2
JST「リスクに関する科学技術コミュニケーションのネットワーク形成支援」プログラム採択「市民参加型で暮らしの中からリスクを問い学ぶ場作りプロジェクト」通称:RIRiC2です。北海道大学大学院農学研究院の拠点を中心に活動を進めています。

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
北海道の牛海綿状脳症(BSE)対策の見直し作業が大詰めです
昨年より北海道ではBSEの全頭検査について審議してきました。その結果、北海道食の安全・安心委員会は「と畜場におけるBSE検査については、全頭を対象とする必要性は認められない。」という提言をまとめています。これに関連して、パブリックコメントの募集と説明会の開催がなされるようです。

ご関心のある方、ご意見のある方は、北海道のホームページをご確認の上、参加ください。パブリックコメントと説明会の日程は以下のように掲載されています。

北海道の牛海綿状脳症(BSE)対策について
■パブリックコメント
北海道におけると畜牛のBSE検査の見直し(案)に関する道民意見の募集について
意見等の募集期間:2013年5月24日(金)~2013年6月22日(土)

■説明会
「北海道におけると畜牛のBSE検査の見直し(案)に関する説明会」の開催について
各会場に定員は設定されていますが、「どなたでも参加できます。また、事前の申し込みは不要です。」とあります。

・道北(旭川市)
  2013年6月6日(木)13:30~ 大雪クリスタルホール レセプション室
・道東(帯広市)
  2013年6月7日(金)13:30~ とかち館
・道央(札幌市)
  2013年6月11日(火)13:30~ 第二水産ビル
・道南(函館市)
  2013年6月12日(水)13:30~ 渡島総合振興局

※本投稿は「情報提供」です。本プロジェクトがその内容を保証したり、推奨したりするものではありません。なるべく正確な情報提供を心掛けていますが、掲載後の変更を確認しきれない場合もあります。必ず、リンクをたどるなどして内容をご自身でご確認ください。


情報提供 | 09:18:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。